2013年08月24日

工事進捗状況


約2ヶ月ぶりの更新です。本業、副業と忙しくなかなかブログ更新に気が向きませんでした。現在の所ほぼ順調(許容範囲)に進んでいるように思います。外人アパートだけは確認申請が遅れ、未だに着工には至っていませんが、9月上旬には着工できそうです。

現在1Kアパートは2階の建込を行っている状況です。
今月中には3階までコンクリート打設予定で、急ピッチでこれまでの遅れを取り戻すべく工事を進めています。
工事進捗状況

住宅も2階の建込を行っている状況で、今月末にコンクリート打設を行い棟上げの予定です。
工事進捗状況

3棟とも設計事務所の監理は置かず、自主監理ですので、本業の傍ら現場にこまめに通っています。業者との週1回の定例も欠かさずこなしています。私にとって大プロジェクトになりますので、緊張感を持って厳しく現場監理をと思っていますが、本業の傍らですので細かい所まで目が行き届いていない状態です。また、基本プランの段階で設計・施工の契約を行っていますので、詳細設計を進める中でせめぎあいは、やはり出てきます。お金のかかる材料、手間のかかる納まりはなるべくやめて業者に協力する気持ちはあるのですが、お互いの利益がかかっていますので、どうしようもありません。工事費節減のためにこのやり方を選んだのですが、少ししんどいです。でも、これが最後には大きなお釣りとして返ってくるわけですから、「この位の苦労はたいしたことではない」と思うようにしています。



Posted by 普天間320 at 01:21│Comments(3)
この記事へのコメント
はじめまして、20代で不動産投資をしている中林準と申します。実は、私もブログを1年以上書いていまして、今回は、相互リンクのお願いをさせていただきたくご連絡させていただきました。

20代不動産投資から不動産王への道程
http://active-landlord.seesaa.net/

が当方ブログのURLになりますので、ご検討の程宜しくお願いします!
Posted by 中林準 at 2013年10月26日 13:59
了解しました。
相互リンクってお気に入りに貼り付けることですか?
Posted by 普天間320普天間320 at 2013年10月27日 22:09
そうです。

ご協力ありがとうございます。
僕のブログにもリンク貼らせていただきました。

今後とも宜しくお願いします!
Posted by 中林準 at 2013年10月28日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。